事業主向けx個人向け

簡単口コミ投稿で資金調達!話題の後払い(ツケ払い)現金化業者をご紹介

ファクタリングで資金調達しませんか?

回収する
必要無し    

不良
債権化の
リスク無し     

すばやく
現金化   
可能

簡単口コミ投稿で資金調達!話題の後払い(ツケ払い)現金化業者をご紹介

急な出費ですぐに現金が必要なとき、簡単に資金を調達することができる方法として後払い(ツケ払い)現金化サービスがあります。頻繁に利用することはおすすめできませんが、どうしても困った場合は一つの方法として覚えておくと便利です。

今回は後払い(ツケ払い)現金化がどのようなサービスか、業者とともにご紹介いたします。

後払い(ツケ払い)現金化とは

まずは後払い(ツケ払い)現金化がどのようなサービスかをご紹介いたします。

後払い(ツケ払い)現金化とは何?

後払い、ツケ払いだけならどのようなものかご存じの方も多いのではないでしょうか。後払い(ツケ払い)は商品を受け取ってから現金を支払う方法です。

後払い(ツケ払い)現金化では、この仕組みを利用して現金を手に入れることができます。

まず商品を後払いで購入した後、すぐに商品を転売する、キャッシュバックサービスを受け取るなどで現金を入手する方法が後払い(ツケ払い)現金化です。

給与ファクタリングなどは給料が実質担保であるとされ、ほとんどの業者が廃業・撤退をしましたが、後払い(ツケ払い)現金化はそれらに代わるサービスとして利用されるようになりました。

現金化の仕組みは業者ごとに異なり、キャッシュバックサービス以外に商品の口コミ投稿による報酬や、転売による利益などがあります。いずれも利用者が複雑な操作や作業が必要なく、簡単に利用できる仕組みになっています。

サービスの対象者

注意したいのが、後払い(ツケ払い)現金化は誰でも利用できるわけではないという点です。利用するには審査が必要になり、主に就業状況や収入などが審査の対象です。

理由としては、収入のない人が利用すると、支払いができない可能性が高いためです。よって、給与所得のない人はサービスの対象外になってしまいます。

ただし働いている人でも、アルバイトやパート、派遣などは安定した収入がないとみなされ、業者によっては利用できないことがあります。後払い(ツケ払い)現金化を利用したい場合は、業者によって対象としている条件が異なるため確認してみましょう。

クレジットカード現金化との違い

後払い(ツケ払い)現金化とよく似たサービスにクレジットカード現金化があります。

大きな特徴として、クレジットカード現金化には利用審査がありません。これは、クレジットカードを持てることが条件となっているため、すでに安定した収入の裏付けが取れていることが理由です。

また換金率を比較すると、クレジットカード現金化のほうが20%前後高額になっています。

しかしどうしても現金が必要な場合、すぐに利用したいという人は後払い(ツケ払い)現金化のほうが利用しやすいのかもしれません。

後払い(ツケ払い)現金化のメリット

続いて後払い(ツケ払い)現金化サービスのメリットをご紹介いたします。

金融ブラックでも利用可能

これまでの借入状況によっては、金融ブラックになっているという人もいるのではないでしょうか。しかし、後払い(ツケ払い)現金化は金融機関の借入とは異なるため、金融ブラックであっても利用できます。

金融機関で断られたことがある人も、安定した収入さえあれば後払い(ツケ払い)現金化が利用できるかもしれません。

利用履歴が残らない

通常の金融機関では、融資を受けると信用情報に利用履歴として掲載されます。しかし、後払い(ツケ払い)であれば利用履歴が残ることはありません。そのため、直近に住宅ローンの申し込みなど厳しい審査を控えている場合は、利用履歴が残らない後払い(ツケ払い)現金化を利用したいという人がいるようです。

今すぐに審査がなくても、今後ローンを組む可能性がある場合は、後払い(ツケ払い)現金化が向いているかもしれません。

在籍確認がない業者もある

給与ファクタリングなどでは、本当に利用を申し込んだ人が仕事をしているのか確認をするために在籍確認を行なっているところが多くありました。後払い(ツケ払い)現金化でも、支払い能力があるのかを調べるために在籍確認を行いますが、中には在籍確認不要で利用できる業者もあります。

在籍確認は一般的に勤め先に電話をかける方法が多いですが、名刺や社員証を提出すればクリアできるなど、業者によって条件が異なります。後払い(ツケ払い)現金化を利用したい場合は、自分の希望に合った確認方法をとってくれる業者を選ぶことが大切です。

現金化まで時間がかからない

後払い(ツケ払い)現金化は、申し込みから現金化までの時間が非常に短いことがメリットとして挙げられます。なかには申し込みから現金化までわずか30分程度しかかからないこともあり、急いでいるときには非常に便利です。

通常の金融機関では、審査などに時間がかかるため、少しでも現金化までの時間を早くしたい場合は、後払い(ツケ払い)現金化が向いているのではないでしょうか。

後払い(ツケ払い)現金化の注意点

便利な後払い(ツケ払い)現金化ですが、利用する際には以下の4つの注意点に気をつける必要があります。

手数料が高い

後払い(ツケ払い)現金化は利用するにあたって手数料が発生します。そのため、本来受け取りたい金額よりも多くの金額を最終的に支払わなければなりません。そのため、通常の金融機関で融資を受けたほうが安くつきます。

手数料は業者や利用金額に応じて異なります。後払い(ツケ払い)現金化を利用する際は、利用したい料金だけでなく、手数料の割合についても確認しておきましょう。

法的にはグレー

給与ファクタリングなどを知っている人は、特に気になっていることかもしれませんが、後払い(ツケ払い)現金化にも懸念する声はあります。金融庁などからは違法であるとされていないものの、手数料を金利として計算した場合、出資法違反には該当します。

また、これまで給与ファクタリングを営んでいた業者が廃業・撤退したのちに後払い(ツケ払い)現金化業者に流れている可能性も高いとされています。

給与ファクタリングは、すでにヤミ金と同じであると見解が出されているため、後払い(ツケ払い)現金化も危険ではないかという懸念があります。

悪徳業者が存在する

先ほどご紹介したように、給与ファクタリング業者が流れている可能性があることが、悪徳業者が多いのではないかと指摘されている理由でもあります。実際に、支払いが遅れた際に厳しい取り立てや嫌がらせをされたことがあるという意見が掲示板には残されています。

給与ファクタリング業者は現在、多くの業者が摘発されており、実際に逮捕者も出ています。きちんと支払いができない場合は、悪徳業者からの嫌がらせや厳しい取り立てをされてしまう可能性があることを覚えておきましょう。

無理な利用はしない

後払い(ツケ払い)現金化を利用する場合は、必ず支払いのことまで考えておきましょう。手数料が高額なため、場合によっては支払いが難しくなることがあります。トラブルを避けるためにも、支払い計画が立てられない場合は利用を控えるようにしましょう。

また、連続して何度も利用しているとどんどん支払金額が増えてしまいます。本当に緊急で他に手段がないとき以外に利用すると、むしろ自転車操業に陥ってしまい、経済状況がさらに悪化してしまうことも十分考えられます。何度も利用するような状況に陥る前に、まずは自分の経済状況や支出などを見直すことから始めるようにしましょう。

人気の後払い(ツケ払い)現金化業者

最後に、現在利用できる後払い(ツケ払い)現金化サービス業者を5つご紹介いたします。

ポンポン

ポンポンは商品を後払いで購入し、先に購入した商品を転売することで利益を得るタイプの後払い現金化サービスです。

平日だけでなく土曜日も営業をしているため、平日に仕事で申し込みが難しい人でも利用しやすいというメリットがあります。また、商品の転売は申し込み後最短30分から売買できるため、急いでいるときにもスピーディーな対応をしてもらうことができます。

また、定期的な収入さえあれば利用できる条件なので、正社員ではなくアルバイトやパートでも利用できる点も人気です。ただし在籍確認が必要なので注意しましょう。

購入商品の価格は2~5万円で、売却価格は1~3万円です。利用の実績次第では、さらに高額な商品の購入もできます。代行手数料は金額に関係なく一律5%です。

<会社概要>

株式会社ポンポン

所在地 東京都豊島区南池袋

営業時間 10~19時(日曜定休)

連絡先 03-5931-4039

国際サービス

国際サービスは、電子書籍やFX自動売買取引システムを販売している業者で、利用者が商品を後払いで購入した後、口コミを投稿することで報酬を受け取れるサービスです。

口コミは指定されたサイトに投稿します。長々と商品の説明などを記載する必要はなく、簡単な口コミを投稿するだけですぐに現金を受け取ることができます。

国際サービスでは在籍確認を行なっていません。そのため、工場や現場作業など、あまり事務所におらず電話に出られない人や、在宅勤務や派遣社員の方でも利用しやすいと好評です。

また、申し込みから現金を受け取るまで最短で10分という非常に早い対応も人気があります。年中無休で営業しているので、連休中や土日祝でもすぐに対応してもらえます。

国際サービスも、正社員以外にパートやアルバイトなど収入があれば誰でも利用可能なサービスです。

商品の価格は3~5万円、受け取ることができる金額は1~5万円です。

<会社概要>

国際サービス

所在地 東京都千代田区丸の内1-6-2

営業時間 申込受付24時間対応(年中無休) 電話受付9~19時

連絡先 050-5526-1604

チャレワン

チャレワンは後払いで商品を購入した後、商品をすぐに転売することで利益を得ることができます。商品の売買はすべてチャレワンが代行するため、利用者は代金を払うだけで手間がかかりません。購入できる商品の価格は、初回が1~5万円となり、利用者の属性によって利用できる価格帯が異なります。

チャレワンでは書類以外にヒアリングの審査がありますが、在籍確認や緊急連絡先への連絡がないため、職場や家族に後払い現金化サービスの利用を知られる心配がありません。

年中無休で営業しているため、どんな職業の方でも利用しやすくなっています。また、定期的に収入があればパートやアルバイトでも利用可能です。

<会社概要>

チャレワン

所在地 東京都千代田区神田佐久間町1-8-4

営業時間 10~19時(年中無休)

連絡先 03-4510-4673

エンハウス

エンハウスは、後払いで購入した商品を転売し、利益を得るサービスです。商品の購入や転売はすべてエンハウスが行うため、利用者が作業を行うことはありません。

審査によって購入可能な金額と、利益として受け取れる金額が決定しますが、通常は1~5万円が購入金額です。購入する商品については明言されていませんが、写真素材などのデジタルコンテンツがメインです。

デジタルコンテンツなので商品発送の時間などがなく、申し込みから最短30分で現金化できるスピード対応が人気の理由といえるでしょう。

<会社概要>

株式会社アドワークス

所在地 東京都中野区江古田4-29-11

営業時間 10~18時(土日祝定休)

連絡先 03-6822-4456

バンドルペイ

取引件数5,000件以上、リピート率91%の実績を持つ業者です。こちらも商品を後払いで購入した後、転売することで利益を得る方式です。

審査と利用者の希望によって購入可能な商品の金額が決定しますが、一般的には1~5万円です。また、購入商品の金額と同時に受け取れる金額も決定します。

申し込みから現金化まで最短30分と審査時間も早く、土日祝も営業をしているため、非常に利用しやすいと人気があります。ただし在籍確認があるため、場合によっては事前に対応を考えておきましょう。

また、給与所得者であれば誰でも利用できるため、正社員以外にアルバイトやパートでも問題ありません。

<会社概要>

株式会社ユニバーサルネットワーク

所在地 東京都新宿区新宿6-20-7

営業時間 10~18時

連絡先 メールのみ

まとめ

後払い(ツケ払い)現金化サービスは簡単に利用することができます。多くの業者は利用者の作業が不要で、作業がある場合でも簡単な口コミ投稿などで完結します。

しかし、簡単に利用できるからといって日常的に利用することは避け、必ず返済計画を立てて利用するようにしましょう。

Copyright © ファクタリングで資金調達!おすすめのファクタリング会社・業者徹底比較 Co.,ltd. All rights reserved.