事業主向けx個人向け

後払い・ツケ払い業者のひよこペイが廃業!どんなサービスを提供していた?

ファクタリングで資金調達しませんか?

回収する
必要無し    

不良
債権化の
リスク無し     

すばやく
現金化   
可能

後払い・ツケ払い業者のひよこペイが廃業!どんなサービスを提供していた?

後払い・ツケ払い現金化サービスには多くの業者が存在していましたが、一部の業者が撤退・廃業しています。後払い・ツケ払い現金化サービスの中では老舗の部類であるひよこペイも既に廃業しました。ひよこペイとはどのようなサービスを提供していたのでしょうか。今回はひよこペイについてご紹介いたします。

廃業したひよこペイが提供していたサービス

まずはひよこペイが提供していたサービスをご紹介いたします。

後払い・ツケ払い現金化サービスとは

ひよこペイでは後払い・ツケ払い現金化サービスを提供していました。後払い・ツケ払い現金化サービスとは、商品を後払い(ツケ払い)で購入し、転売やレビューなどによって現金を入手する方法のことです。商品の支払いは後日のため、すぐにお金を用意できなくても利用できます。

ひよこペイでは情報商材を販売しており、購入するとキャッシュバックサービスとして現金が還元される仕組みになっていました。そのため、商品を購入するとすぐに現金が口座に振り込まれます。購入した情報商材は実際に使用してお金を稼ぐこともできるとされていました。また、第三者に転売もできるため、購入後もキャッシュバックサービス以外に現金を入手する手段がありました。

なお、業者とのやり取りはすべてオンラインなので店舗を訪れる手間や、書類を郵送する必要もありません。

ひよこペイで利用できる金額

ひよこペイでは利用できるプランが4種類用意されていました。

Aプラン(1万5,000円)…1万円

Bプラン(3万円)…2万円

Cプラン(4万5,000円)…3万円

Dプラン(7万5,000円)…5万円

なお、Dプランは在庫状況によって値段が変わる可能性があることもサイトには記載されていました。4つのプラン以外を利用したい場合は、利用経験があり信頼関係が十分に築けている場合であれば対応してもらえることがあるともされています。

手数料を計算すると、およそ利用金額の33%が該当します。

ひよこペイの利用方法

ひよこペイの利用方法について簡単にご紹介いたします。

①申し込みをする

一般的には公式サイト内に申し込みフォームが用意されており、利用希望者はまず必要事項を記載して申し込みを行います。しかし、ひよこペイの申し込み方法は電話とLINEの2種類が用意されており、この2つは担当者から連絡を待つという方法でした。

記載が必要な情報は下記の通りです。

【本人情報】

名前

携帯電話番号

生年月日

年齢

住所

自宅番号

メールアドレス

【勤務先情報】

勤務先名

勤務先番号

勤務先住所

雇用形態

勤続年数

手取り月収

給料の支給方法

【その他】

緊急連絡先(名前、利用者との関係、電話番号)

現在利用中の他業者名

過去利用の他業者名

上記の情報で漏れがあると不備があるとして、申し込みは受け付けてもらえませんでした。

②審査を受ける

申し込みの受付が完了すると、担当者から連絡が入り、必要書類の提出を求められます。必要書類は利用の審査に使われます。この審査に通らなければ、ひよこペイは利用できません。そのため、不備がないように書類はきちんと揃えておきましょう。

なお、利用したいプランもこのときに相談します。状況によっては希望する金額が利用できない可能性があるからです。

後払い・ツケ払い現金化サービスには在籍確認を行う業者が多くありましたが、ひよこペイでは必ず行われるというわけではなかったようです。属性があまりよくないと判断された場合のみ行われていました。

③契約の締結

無事に審査が通ると、本格的に契約の締結に入ります。契約書は電子契約書なので、オンラインで署名をすればすぐに完了します。契約書には多くの情報が記載されているため、たとえ文章量が多く面倒に感じても読み飛ばさずにしっかりと確認しましょう。

契約書を返送すると、すぐに商品が送られてきます。もちろん情報商材なので、自宅に届くことはありません。オンラインで送られてきます。

商品の送付と同時に、キャッシュバックサービスの対象金額も指定した口座に振り込まれますので、金額が間違っていないかを確認します。

④支払いをする

支払いは最大で1か月ほど先に設定できます。期日までに支払いをすれば取引終了です。なお、再度利用したい場合も同じ手順で進みます。

申請に必要なもの

審査に求められた必要書類をこちらでご紹介いたします。

本人確認書類(運転免許証、パスポート、住基台帳カードなど)

社会保険証または国民健康保険

給与明細

銀行口座入出金履歴

IDセルフィー ※バストアップで顔の横に身分証明書を持った状態で撮影した顔写真

ひよこペイの強み

ひよこペイは後払い・ツケ払い現金化サービスの中では老舗の部類であり、利用者も多くいました。ひよこペイが利用者から支持されていた理由はさまざまです。

①属性次第で在籍確認がない

利用の流れでもご紹介しましたが、ひよこペイでは属性によっては在籍確認が行われません。他社では在籍確認が求められることが多いため、利用者はかなり助かっていたようです。

また、緊急連絡先の提示は求められるものの、勝手に電話をされるということもありませんでした。そのため、在宅ワークや契約社員であっても利用しやすい点が強みでした。

②土曜日と祝日は営業している

通常の金融機関は土日祝に営業をしていないため、利用ができません。また、後払い・ツケ払い現金化サービスであっても、基本的に他社は平日のみの営業でした。

そのため、祝日や週末に急な出費が必要になっても相談しやすいと人気がありました。

③情報商材なので活用できる

他社の後払い・ツケ払い現金化サービスでは購入できる商品がアート作品や写真、電子書籍などさまざまな種類があります。しかし、ひよこペイは情報商材を販売しているので、自分で活用してお金を稼ぐことができます。

また、第三者への転売も認められていたので、キャッシュバックサービス以外に現金を手にする機会が多いところも人気だったようです。

④対応が早い

後払い・ツケ払い現金化サービスを利用する人の多くは緊急で現金が必要な人であり、できるだけ早く対応してほしいと考えています。

そのため、ひよこペイのようにキャッシュバックサービスで現金が手に入る方法は、商品購入と同時に振り込みが行われるため、非常に早い対応が人気でした。

ひよこペイを利用していた人の口コミ

良い口コミ

24名無しさん@お腹いっぱい。2020/09/02(水) 12:30:04.61ID:e7Y8Lyeh0>>100

ひよこペイは、リフォーム会社だよ。

リフォームも後払いしてくれる優良会社

後払い金利は50%で安いよ。

403名無しさん@お腹いっぱい。2020/09/04(金) 18:45:45.89ID:0xA/KBtSa

ひよこ、早くて安いな。

怪しげな会社だけど。

後払い(ツケ払い)現金化情報スレ12

726名無しさん@お腹いっぱい。2020/09/19(土) 18:25:21.64ID:cZf0926Tr

今日ひよこ申し込み。20000の30000返し。ヒアリングほんの少しだけ。次回からは30000からの45000返しみたい。結構マシだと思うよ!

749名無しさん@お腹いっぱい。2020/09/19(土) 19:21:43.46ID:cZf0926Tr>>750>>754

ひよこ初回は20000の30000。次回からは30000の45000。ここ最近じゃマシだと思うけどな。

後払い(ツケ払い)現金化情報スレ14

127名無しさん@お腹いっぱい。2020/09/27(日) 14:48:34.51ID:W3mt0X9rp

>>124

本日初めて書き込みしている者です。

私は現在、ファクタリングではなく、後払い系を5社利用していますが、1.5万くらいでしたら借りれる所はたくさんあると思います。

ここ最近のおすすめは、ひよこという所です。

とても親切で、他に比べて手数料がかなり安いと感じました。

後払い(ツケ払い)現金化情報スレ16

367名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/15(木) 12:47:50.16ID:RX/lm7v4d

インフォ、ワンストップは上がらんね

上がったのはひよことテンプラ

後払い(ツケ払い)現金化情報スレ19

悪い口コミ

441名無しさん@お腹いっぱい。2020/09/04(金) 20:54:16.19ID:ZFmArUyu0>>443

ラクアン、ひよこは必要書類他社を圧倒するほど多い笑。使ってる人いる?

後払い(ツケ払い)現金化情報スレ12

230名無しさん@お腹いっぱい。2020/09/16(水) 18:27:43.46ID:0PnEYKH+0

ひよこ申し込んだけど一時間たっても自動返信のメール以外連絡来ないし電話もつながらないんだけど

後払い(ツケ払い)現金化情報スレ14

351名無しさん@お腹いっぱい。2020/09/28(月) 12:31:19.13ID:POygI7Lqd

2ヶ月くらい前に毎日給料日くん飛ばしてるだけど明日までに2万くらいの後払いない?

スマートはいまさっき却下された

ひよこは既読無視

お願いします

501名無しさん@お腹いっぱい。2020/09/28(月) 20:12:11.35ID:WVfyXC4Qr

ひよこは厳しめ、結構情報持ってそうだな

後払い(ツケ払い)現金化情報スレ16

951名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/20(火) 14:14:19.62ID:TG39QQFir

ひよこぺいくそだな

連絡こねー否決

後払い(ツケ払い)現金化情報スレ19

987名無しさん@お腹いっぱい。2020/11/28(土) 00:52:06.31ID:6RfiiSBc0

>>983

ひよこは無視してたら会社に電話きてたみたい

後払い(ツケ払い)現金化情報スレ29

ひよこペイ以外に現在利用できる後払い・ツケ払い現金化サービス

現在、ひよこペイは廃業しているので利用できません。他に利用できる後払い・ツケ払い現金化サービスをこちらでご紹介いたします。

ポンポン

ポンポンは後払いで購入した商品を売却することで利益を得る種類の後払い・ツケ払い現金化サービスです。商品購入から転売まではすべてポンポンが代行してくれるため、利用者に必要な作業はありません。

商品の価格帯は2~5万円、売却可能な金額は1~3万円で、他に代行手数料が一律5%かかります。

利用方法は公式サイトからの申し込みです。

<必要な審査書類>

①顔写真付きの身分証明書(両面)

②健康保険証(両面)

③給与明細(直近2か月)

④口座履歴(直近2か月)

⑤IDセルフィー ※バストアップで顔の横に身分証明書を持っている状態で撮影した写真

<会社情報>

会社名 株式会社ポンポン

所在地 東京都豊島区南池袋

連絡先 03-5931-4039

営業時間 月曜日~土曜日(日曜日定休) 10時~17時

エンハウス

エンハウスは後払いで購入した商品を転売する方法で利益を得る種類の後払い・ツケ払い現金化サービスです。ポンポンと同様に、商品の購入から転売までを代行してくれるため、利用者が何かする必要はありません。

利用金額は審査の後に可能なものが伝えられます。

<必要な審査書類>

①顔写真付きの身分証(両面)

②保険証(両面)

③給料明細(直近2か月分)

④口座履歴(直近2か月分)

⑤IDセルフィー ※バストアップで顔の横に身分証明書を持っている状態で撮影した写真

⑥社員証(提出できる場合のみ)

<会社情報>

会社名 株式会社アドワークス

所在地 東京都中野区江古田4-29-11

連絡先 03-6822-4456

営業時間 平日10時~18時(土日祝定休)

バンドルペイ

バンドルペイも後払いで購入した商品を転売する方法で利益を得る種類の後払い・ツケ払い現金化サービスです。上記2つのサービスと同様に、商品の購入から転売までを代行してくれるため、利用者は何かする必要はありません。

購入可能な商品については審査の後に伝えられます。

<必要な審査書類>

①顔写真付きの身分証(両面)

②保険証(両面)

③給料明細(直近2か月分)

④口座履歴(直近2か月分)

⑤IDセルフィー ※バストアップで顔の横に身分証明書を持っている状態で撮影した写真

⑥社員証(提出できる場合のみ)

<会社情報>

会社名 株式会社ユニバーサルネットワーク

所在地 東京都新宿区西新宿6-20-7

営業時間 10時~18時(土日祝営業)

ぷあーず

ぷあーずはひよこペイと同様に情報商材を販売しており、商品にキャッシュバックサービスが付いています。そのため、商品を購入するとすぐにキャッシュバックとして現金を受け取れます。

利用できる金額はA~Dの4プランがあります。

Aプラン(3万円)…1万7,000円

Bプラン(4万円)…2万3,000円

Cプラン(5万円)…2万9,000円

Dプラン(6万円)…3万5,000円

なお、利用できるプランは審査時に決定します。

<必要な審査書類>

①顔写真付きの身分証明書

②保険証

③銀行口座の写し

④給料明細

⑤IDセルフィー ※バストアップで顔の横に身分証明書を持っている状態で撮影した写真

<会社情報>

会社名 株式会社忍

営業時間 24時間対応(年中無休)

アトペイ

アトペイは会員制のオンラインサロンを運営している会社です。サロンに入会すると、SNSでの広告業務を受注でき、報酬として現金を受け取れます。

オンラインサロンなので月額会費が発生し、3万3,000円と5万5,000円の2種類があります。どちらに加入するかによって、委託される広告業務の内容や費用が異なります。

また、宣伝報酬は1~5万円程度です。宣伝方法には商品レビューの投稿、Twitterでリツイートする、SNS広告などの方法があります。

<必要な審査書類>

①顔写真付きの身分証明書

②健康保険証

③給料明細(直近1か月分)

④口座履歴(直近1か月分)

<会社情報>

会社名 株式会社グリーン

所在地 東京都墨田区両国2-10-6

連絡先 03-4531-6657

営業時間 月曜日~土曜日(年末年始・日曜日定休)

後払い・ツケ払い現金化サービスは次第に廃業・撤退している業者が増えています。また、中には悪質な業者も存在するため、利用する際は業者についてよく調べることが必要です。万が一、トラブルに遭遇した場合は必ず専門機関に相談してください。

Copyright © ファクタリングで資金調達!おすすめのファクタリング会社・業者徹底比較 Co.,ltd. All rights reserved.